ブログ

11/7創立50周年式典が行われました。

 本日、本校創立50周年記念式典が行われました。PTAによる実行委員会の皆様には、昨年度から多方面にわたりご準備いただき誠にありがとうございました。コロナ禍により、本来お呼びするべきご来賓の方々を制限して、実施させていただきました。その中で、桶川市長様、桶川市議会議長様、桶川市教育委員会教育長様には、ご多用のところご祝辞をいただき、厚く御礼申し上げます。式典は2部構成で挙行され、第2部は生徒会が進行しました。サプライズゲストとして、本校卒業生の本木雅弘様より、ビデオメッセージを送っていただきました。また、スローガンとキャラクターの表彰式では、小野市長様にもご協力いただくとともに、桶川市マスコットキャラクター「オケちゃん」にも登場してもらい、盛り上げていただきました。今年が桶川市市制50周年の年でもあり、共に歩んできた学校として大変ありがたく感じました。生徒による全員合唱や吹奏楽部の演奏も素晴らしいものでした。式典後には、全校生徒が廊下に並び、中学校生活の思い出の品をもって動画撮影を行いました。これも記念の1ページとなることと思います。今後とも、地域の皆様より応援していただける学校を目指してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。