ブログ

12/7 PTA家庭教育学級が行われました。

 本日、2,3校時に本校会議室にてPTA家庭教育学級が行われました。今回は、「多肉植物寄せ植え」という内容で、講師の方をお招きし、約30名が参加して実施されました。PTA文化教養部の皆様には、事前の準備等で大変お世話になりました。多肉植物(たにくしょくぶつ)は、葉、茎または根の内部組織に水を貯蔵している植物の総称で、砂漠や海岸のような乾燥地帯に多く生育しています。講師の方に材料をご用意いただき、参加した皆さんが、思い思いに寄せ植えを行いました。どの作品も素晴らしいものに仕上がりました。今年の心身の様々な疲れが、多肉植物によってきっと癒されることでしょう。ご指導いただきました講師の先生と、役員の皆様に心より御礼申し上げます。