ブログ

2月4日、修学旅行に出発しました

2月4日(日)の早朝より桶川駅に集合し、いよいよ修学旅行に出発しました。桶川駅から東京駅までは専用列車で、東京駅からは東海道新幹線ひかりで、一路京都へ。関東はあいにくの雨でしたが、京都駅につくときには、晴れ間も見えはじめ、最初の見学地の東大寺へバスで向かいました。東大寺に到着後、鹿をゲストに記念撮影をして、大仏殿を見学し、その後最初の班別行動を行いました。神社を参拝したり、歴史的建造物を見学したり、鹿と戯れたり、班で協力して時間通りに戻ってくることができました。さすが2年生ですね。宿につくと、お楽しみの夕食を堪能し、担当の人が工夫して準備したレクも楽しみました。入浴後は、諸会議を行い、就寝となりました。朝早かったので、しっかり疲れをとり、明日の班別行動に備えましょう。明日も、東中生らしく班で協力して、楽しい思い出を作ってくださいね。