ブログ

修学旅行2日目に体験学習が行われました

2月6日(月)は、修学旅行2日目。班別行動に続き、大江能楽堂で能と狂言を鑑賞しました。大江能楽堂は明治時代に創建された能楽堂で、宿の近くにあり、各班とも班別行動の最後にタクシーで送ってもらいました。能楽堂の中では、能と狂言について違いなどを説明してもらい、実際に生徒の代表が能の面をつけさせてもらいました。また、能と狂言の演目を一つずつ鑑賞しました。室町時代から行われている日本の伝統芸能を堪能しました。良い経験ができましたね。その後、宿に帰り、美味しい夕食も堪能しました。本日も良い一日でした。明日は最終日。もう一つ良い想い出ができるといいですね。