ブログ

10/14学年朝会&音楽会リハーサルが行われました。

 本日、1,3年生の学年朝会、2年生の音楽会リハーサルが行われました。学年朝会では、音楽会実行委員などのリーダーから各学級の現状や課題、今後に向けた抱負などが述べられました。

 2年生のリハーサルでは、どれだけ本番の意識を持って臨めるかという学年主任の言葉を受けて、生徒たちの真剣な態度で取り組む様子が見られました。

 音楽は芸術であり、これで完成、満足ということはありません。音楽科の授業を中心にこれから仕上げていく内容はあるかと思いますが、本気になるのに早すぎるということはないはずです。クラスメイトが心を一つに全力で歌う姿が、観客の皆さんの胸を打つのだと思います。どのクラスもぜひ頑張ってください。

 また、今回の音楽会と50周年式典に向けて、本校PTAよりマウスシールドを寄贈していただきました。今回のリハーサルでも使用させていただきました。感染リスクを軽減しながら、できるだけ充実した合唱にしたいと考えております。ご支援に心より感謝申し上げます。