ブログ

2月6日、修学旅行最終日

2月6日(火)は、修学旅行最終日です。起床後、荷物の整理をして、宿最後の朝食。本日は洋食です。その後送る荷物をトラックに積み込んで、3日目の見学地、北野天満宮と、八つ橋づくり体験に出発しました。八ツ橋づくりは美味しくできましたか。そして、北野天満宮で記念写真を撮影しました。みんな何をお願いしたのかな。学問の神様と言われる天神さまですので、やはり学業成就ですかね。その後、京都駅に向かい、新幹線に乗って、一路桶川駅に。京都は本日、曇でしたので、桶川の雪景色にびっくり。安全に気をつけて、帰宅してください。そして、お土産話をして、ゆっくりお休みください。また、木曜日には元気に登校してくださいね。