新着
早朝より、桶川市長 小野克典 様にお越しいただき、あいさつ運動を行いました。当日は、PTAの方々や生徒も一緒に、登校する生徒にあいさつをかけていました。本校の教育目標の一つに「明るいあいさつ」がありますが、互いにあいさつを交わすさわやかな朝のひととなりました。当日、お越しいただきました、桶川市長 小野克典様、桶川市教育委員会教育長職務代理者 水村実男様、桶川市PTA連合会顧問 椙本雅之様、本校PTAの方々、生徒の皆さん、ありがとうございました。  
5月14日(土)に予定していた学校応援団の活動が雨天のため中止となってしまいましたので、5月22日(日)の8時から活動を行いました。急なお願いにもかかわらず、大勢の方にご参加いただき、昇降口前の花壇の除草や校舎周りのの樹木の剪定など、環境整備を行っていただきました。ご参加いただいた保護者の皆様、地域の皆様、そして生徒の皆さん、ありがとうございました。
今年度第1回となる学校運営協議会を開催したところ、委員の方々にご出席いただき、授業参観の後、学校経営案について協議し、ご承認をいただきました。また、今後の教育活動や学校運営上の課題についてもご意見を頂戴しました。いただいたご意見は今後の学校運営にいかしてまいります。委員の皆様には、本校をご支援くださいますよう、1年間よろしくお願いいたします。
ブログ
05/14 8:10
パブリック
本日、学校応援団の環境整備作業を予定しておりましたが、悪天候のため、中止とさせていただきます。ご予定を入れてくださっていた皆様には、申し訳ありませんでした。 次回は、9月1日(木)午後を予定しております。
日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 明日の学校応援団活動の開始時刻を、天候等を考慮し、変更させていただきます。5月14日(土)第1回学校応援団開始時刻は、8:00開始を10:00開始に変更いたします。(活動時間は1時間程度) 直前のお知らせで恐縮ですが、ご都合がつきましたら、ご協力をお願いいたします。また、当日の天候により中止する場合などは、再度、開始時刻前にHPによりお知らせさせていただきます。
ブログ
05/02 7:10
パブリック
 今年の大型連休は、3連休(4/29〜5/1)⇒登校(5/2)⇒3連休(5/3〜5/5)⇒登校(5/6)⇒週休日(5/7・8)と連休の合間に登校する日があります。連休中は部活動を行ったり、家族で過ごしたり、また、旅行など外出する人もいるのではないでしょうか。  新年度になって緊張していた人は、この連休でリフレッシュしてください。感染防止対策は万全にして、連休明けには元気に登校してください。学習も忘れずに行ってください。
 6校時は、大きな地震が行った想定で、避難訓練が行われました。第一の目的は避難経路の確認です。今年に入ってから大きな地震が何度か起きています。避難時の注意点を意識して、真剣に訓練に取り組んでいました。避難後に、担当の先生から、東日本大震災のときのお話を聞き、他人ごとではなく、一人一人いざというときに備えて、自分ごととして訓練することの大切さを考えていました。