新着
4月8日(月)に、午前に本校第54回入学式を行いました。校内の桜が満開で会場の体育館の前には、桜をバックに写真を撮る列が長く伸びていました。良い記念になったことと思います。式には、緊張した中でも、温かな雰囲気があり、呼名の返事もしっかりとできていて、これからの成長が楽しみになりました。午後の始業式では、2・3年生が新たな学級に歓喜している姿が印象的でした。式に臨む姿は、「さすが上級生」といった様子が見られました。2・3年生の活躍も期待しています。東中プライドをもって、頑張りましょう。
ブログ
04/05 12:27
パブリック
4月5日(金)に来週の入学式に向けて、新2・3年生が登校して、準備をしました。教室・廊下の掃除をはじめ、体育館の式場のセッティングを、上級生らしく、心の込めて行ってくれました。生徒の皆さん、ありがとうございました。来週の入学式・始業式から新学期がスタートします。校内の桜はほぼ満開となり、皆さんの入学、進級をお祝いしているようです。生徒の皆さんが新学期から、楽しく充実した学校生活となることを願っています。
3月15日(金)は、3年生にとって本校での最後の日。天気に恵まれて、卒業証書授与式を挙行することができました。厳粛な中にも、温かな雰囲気での式となりました。卒業生一人一人が立派な姿で証書を受け取り、3年間の思いを胸に、卒業していきました。式後には、在校生と保護者に見送られ、巣立っていきました。ご来校いただいたご来賓の方々、保護者の皆さんに感謝申し上げます。卒業生の皆さんに幸多きことを願っています。これからも、それぞれの道で、羽ばたけ!青学年。