ブログ

2022年5月の記事一覧

5月23日 市長によるあいさつ運動を行いました

早朝より、桶川市長 小野克典 様にお越しいただき、あいさつ運動を行いました。当日は、PTAの方々や生徒も一緒に、登校する生徒にあいさつをかけていました。本校の教育目標の一つに「明るいあいさつ」がありますが、互いにあいさつを交わすさわやかな朝のひととなりました。当日、お越しいただきました、桶川市長 小野克典様、桶川市教育委員会教育長職務代理者 水村実男様、桶川市PTA連合会顧問 椙本雅之様、本校PTAの方々、生徒の皆さん、ありがとうございました。

 

5月22日 学校応援団による環境整備を行いました

5月14日(土)に予定していた学校応援団の活動が雨天のため中止となってしまいましたので、5月22日(日)の8時から活動を行いました。急なお願いにもかかわらず、大勢の方にご参加いただき、昇降口前の花壇の除草や校舎周りのの樹木の剪定など、環境整備を行っていただきました。ご参加いただいた保護者の皆様、地域の皆様、そして生徒の皆さん、ありがとうございました。

5月17日 学校運営協議会を行いました。

今年度第1回となる学校運営協議会を開催したところ、委員の方々にご出席いただき、授業参観の後、学校経営案について協議し、ご承認をいただきました。また、今後の教育活動や学校運営上の課題についてもご意見を頂戴しました。いただいたご意見は今後の学校運営にいかしてまいります。委員の皆様には、本校をご支援くださいますよう、1年間よろしくお願いいたします。

学校応援団活動中止のお知らせ

本日、学校応援団の環境整備作業を予定しておりましたが、悪天候のため、中止とさせていただきます。ご予定を入れてくださっていた皆様には、申し訳ありませんでした。

次回は、9月1日(木)午後を予定しております。