ブログ

2022年12月の記事一覧

12月15日に表彰集会を行いました

12月15日(木)に表彰集会を行いました。数多くの皆さんを表彰し、時間が足りないほどでした。急遽、23日にも行うこととしました。多くの生徒の活躍は、うれしい限りです。今後も頑張りましょう。 

12月1日に、市長さんのあいさつ運動がありました

12月1日(木)には、小野市長が本校を訪問してくださり、朝のあいさつ運動が行われました。部活動の参加もあり、活気のあるあいさつ運動になりました。ご来校くださいました小野市長さんをはじめ、市役所の方々、保護者の方々に感謝申し上げます。

11月30日から、部活動別のあいさつ運動が始まりました

11月30日(水)から12月19日(月)までの期間、生徒会執行部の発案で、日替わりで部活動ごとに朝のあいさつ運動を行っています。生徒会執行部や中央委員に、部活動が加わることで、本校のあいさつ運動がいつもより増して活気にあふれています。朝から元気のいいあいさつが聞こえて、気持ちの良い一日になっています。

11月29日にマロニエ学級が小・中交流会を開きました。

11月29日(火)に桶川小学校と桶川東小学校の特別支援学級の児童を招き、本校のマロニエ学級の生徒が交流会を行いました。ベル演奏やレクなど、招待した児童を楽しんでもらおうと、一生懸命に会の運営に取り組んでいました。その姿は、とても立派でした。

11月29日に、ピースキャラバンを行いました

11月29日(火)に、3学年を対象に埼玉県平和資料館の職員の方をお招きして、ピースキャラバンを行いました。この行事は毎年行っていますが、資料館の方のお話を聞いて、平和について考える機会としています。生徒は真剣にまた楽しく話を聞いて、平和について改めて考えていたようでした。