ブログ

2023年3月の記事一覧

3月24日に修了式を行いました

3月24日(金)は、3学期及び令和4年度最後の日となりました。コロナ禍前のように、1・2年生が体育館に集合し、修了式を行いました。式辞の後、1学年、2学年の代表生徒が、今年度の振り返りと新年度への抱負を話しました。この1年も新型コロナウイルス感染症の影響をうけて、制限のある学校生活でしたが、徐々にできることも増えて、生徒の皆さんが頑張る姿を多く見ることができました。1年間ありがとうございました。来年度も成長できる1年になることを願っています。保護者の皆様、地域の皆様にも多くのご支援をいただき、ありがとうございました。改めて感謝申し上げます。

3月23日に、2学年の球技大会を行いました

3月23日(木)に2学年が球技大会を行いました。1学年同様、男女に分かれ、校庭でドッヂボールを行いました。学級最後の球技大会ということで、2年生らしい勢いのあるボールを投げていましたが、とても楽しそうに、競技していました。2年生の最後のいい思い出ができましたね。

3月22日に、1学年の球技大会を行いました

3月22日(水)に1学年が球技大会を行いました。男女に分かれ、校庭ではサッカー、体育館ではドッヂボールを行いました。学級最後の球技大会ということで、生徒は白熱した中にも楽しさを感じながら、競技していました。学年最後のいい思い出ができましたね。

3月16日、生徒集会を行いました

3月16日(木)、卒業式の翌日に、1・2年生が体育館に集合し、生徒集会を行いました。3年生卒業後、在校生としての決意を表し、学校を担っていく意識を高めるために生徒会執行部が中心となって実施しました。集会の中で、生徒会が本校の特色でもある「あいさつ」にちなみ、4つのスローガンを掲げ、みんなで唱和してよい雰囲気を作っていました。今度は皆さんの番です。期待しています。なお、この日に合わせるかのように、本校にある桜が開花しました。まるで、卒業生そして、在校生一人一人が「開花」することを願っているかのようです。在校生の皆さん頑張りましょう。そして、卒業生の皆さんに幸あれ。

3月15日、第52回卒業証書授与式を行いました

3月15日(水)に、本校第52回の卒業証書授与式を実施しました。令和になってから初めて、卒業生・在校生が出席し、保護者・来賓に参列いただいた中で、盛大に式を実施することができました。厳粛な雰囲気の中で、卒業生一人一人が立派な姿で証書を受け取り、3年間の思いを胸に、卒業していきました。式後には、在校生と保護者に見送られ、巣立っていきました。ご来校いただいたご来賓の方々、保護者の皆さんに感謝申し上げます。卒業生の皆さんに幸多きことを願っています。これからも、それぞれの道で、頑張れ!チームグリーン。