ブログ

2023年6月の記事一覧

教科書展示について

 教科書展示会は、教科書の調査研究を行うために、法に基づき埼玉県教育委員会が開催するものです。教員だけでなく、保護者の方々をはじめ、市民の皆様も広く参加することができます。

 ぜひ、お近くの教科書展示会場に足をお運びいただき、様々な教科書を手にとって御覧ください。

 教科書展示会は、埼玉県内いずれの会場でも参加できます。県内の展示会場については、別添一覧表を御覧ください。

 

 <令和5年度 教科書展示会 会場一覧>

 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/16204/r5tenzikai-1.pdf

5月31日 市長さんによるあいさつ運動を行いました

早朝より、桶川市長 小野克典 様にお越しいただき、あいさつ運動を行いました。当日は、PTAの方々や生徒も一緒に、登校する生徒にあいさつをかけていました。お越しいただきました、桶川市長 小野克典様、桶川市教育委員会教育長職務代理者 水村実男様、本校PTAの方々、生徒の皆さん、ありがとうございました。

5月31日に学校運営協議会を行いました

5月31日(水)に今年度最初の学校運営協議会を行いました。委員の方々にはご多用の中、ご出席いただき、学校経営案について協議し、ご承認をいただきました。また、今後の教育活動や学校運営上の課題についてもご意見を頂戴しました。いただいたご意見は今後の学校運営にいかしてまいります。委員の皆様には、今後も本校に対するお力添えくださいますよう、お願いいたします。

6月2日に生徒総会を行いました

6月2日(金)に前期の生徒総会を行いました。生徒会執行部、各委員会の活動計画案等について説明し、事前に行った学級討議で出された質問や意見に、生徒会長をはじめ各委員会の委員長の皆さんが、丁寧に答えていました。「さすが」の一言です。生徒会活動は、全校生徒で行うものですので、活発な活動となるよう、皆さんで協力していきましょう。これからの活躍に期待しています。