ブログ

2022年9月の記事一覧

9月21日・22日に新人体育大会班大会(陸上競技)が行われました

新人体育大会班大会が始まりました。すでに、9月7日・8日の大会を終えた水泳競技に続いて、9月21日・22日に鴻巣陸上競技場で、班大会が行われました。晴天に恵まれ、それぞれの種目に参加した選手は、自分のベストを出せるよう頑張っている姿が見られました。その頑張りに拍手を送りたいと思います。また、県大会出場を決めた選手には、さらなる健闘を期待しています。

9月16日、マロニエ学級の校外学習を行いました

新型コロナウイルス感染症の状況が心配されましたが、天気にも恵まれ、マロニエ学級の校外学習を実施することができました。生徒の皆さんは、目的地である鉄道博物館の見学をとても楽しみにしていて、事前の学習にも意欲的に取り組んでいました。当日は、公共交通機関のでの移動もスムーズに行え、博物館では目を輝かせて、楽しい一日を過ごしていました。

9月15日、生徒会任命式を行いました

昨日の生徒会役員選挙で決まった、新しい生徒会役員に校長から任命証が渡されました。一人一人引き締まった表情で、任命証を受け取り、今後の活動への意欲が感じられました。その後、第52代の生徒会長から、第53代の生徒会長に校旗を手渡し、生徒会活動の引継ぎが行われました。第52代の生徒会役員の皆さんの1年間の活動に感謝します。第53代の生徒会役員の皆さんも頑張りましょう。期待しています。

9月14日、立会演説会を行いました

生徒会役選挙に伴う立会演説会を行いました。多くの生徒が立候補し、各候補者とも学校をよりよくしたいという熱い想いを全校生徒に向けて訴えていました。その後、市からお借りした投票箱と記載台を使い、選挙が行われました。一人ひとり真剣に考え、投票していました。立候補した皆さん、そして、運営に当たった選挙管理委員の皆さん、ありがとうございました。

 

9月14日、PTA高校見学会が行われました

お天気にも恵まれ、PTAの高校見学会が行われました。さいたま市にある公立・私立を含む3つの高校を見学しました。参加された保護者の方には、お子さんの進路を考えるうえで、有意義な時間になったことと思います。企画運営していただきました、PTA役員の方々に感謝いたします。