ブログ

2023年4月の記事一覧

4月21日に離任式を行いました

4月21日(金)に離任式を行いました。令和5年度当初の人事異動で、本校を去られた方々に来校してもらい、生徒の代表からメッセージと花束を送りました。先生方からは、本校の生徒への温かなことばをいただきました。本校での勤務期間に違いはありますが、本校の発展に寄与してくださり、ありがとうございました。本校からご異動となった職員の方々に改めて、感謝を申し上げます。

4月20日に、部編成を行いました

4月20日(木)に、部編成を行い、1年生が正式に入部しました。1年生は、先週からの仮入部期間で、いくつかの部の活動に参加していました。部編成後、早速、活動をしていましたが、2・3年生だけの活動の時と比べ、人数も多くなり、一段と活気がありました。1年生は早く活動に慣れ、これからたくさん活躍してほしいですね。どの部活動も東中生らしく頑張ってください。応援しています。

4月13日に年度初めのレクを行いました。

4月13日(木)に、早く学級の仲間と打ち解けられるように、各学年とも、レクを行いました。天候にも恵まれ、生徒もレクを楽しんでいました。みんなでよい時間を過ごし、ひとつ想い出ができましたね。この一年で仲間との想い出をたくさん作ってください。

4月18日の全国学力・学習状況調査について(お知らせ)

4月18日(火)に、3年生を対象とした全国学力・学習状況調査が行われます。

 全国学力・学習状況調査とは、全国の中学校3年生と小学校6年生の全児童生徒を対象として行われ、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、成果と課題を検証し、その改善に役立てるものです。詳細につきましては、以下のリーフレットをご覧ください。

 R5全国学力学習状況調査リーフレット.pdf