ブログ

2023年5月の記事一覧

体育祭に向けて練習が行われています

今月27日(土)に予定されている体育祭に向けて練習が行われています。いよいよ本番を前にして、練習にも一段と力が入ってきました。当日、どのクラスも取組の成果を発揮してくれることを期待しています。頑張りましょう。

5月22日、1学期中間テストが行われました

5月22日(月)、今年度最初の定期テストが行われました。1年生にとっては、中学生として最初のテストでした。生徒の皆さんは、これまでの取組の成果が発揮できたでしょうか。結果が返却されたら、今までの学習を振り返り、今後にいかしてほしいと願っています。

埼玉県学力・学習状況調査を行いました

5月11日(木)に、埼玉県学力・学習状況調査を行いました。今年度ははじめてCBT形式で、タブレットPCを使用した学力調査と質問に答える調査を行いました。日頃からタブレットの操作に慣れている生徒の皆さんは、事前に接続確認したこともあり、問題に比較的スムーズに、そして真剣に取り組んでいました。結果が楽しみですね。

5月10日から体育祭学年練習が始まりました

今月27日に行われます体育祭に向けた練習が始まりました。各学年の種目は、今年度も全員で取り組む3種目。取り組む時間は限られていますが、どのクラスも優勝目指して、頑張っていきましょう。