ブログ

2022年3月の記事一覧

3/25「修了式」が行われました。

 本日、令和3年度の「修了式」がリモートで実施されました。1,2年生の代表生徒に修了証を授与しました。また、各学年の代表が、今学期を振り返っての作文を発表しました。また、今年度最後の表彰も行われました。最後に、春休み中の生活と部活動について、担当の教員から指導がありました。生徒の皆さんは、安全で充実した春休みを過ごしましょう。

 市内の事業所から、リモート集会等で使用する「バックシート」を寄贈していただきました。今回の修了式で使用させていただきました。大変ありがとうございました。

 保護者や地域の皆様におかれましては、今年度も本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

3/24桜が開花しました。

 この3連休で本校の桜も開花しました。体育館前と中庭の桜が、例年一番速く咲きます。3/22(火)には雪が降り、桜と雪という珍しい光景が見られました。これからは、だんだんと温かくなり、本格的な春となります。近くにお越しの際はぜひ桜をご覧ください。

3/23給食最終日でした。

 昨日3/22(火)が給食最終日でした。今年度も1年間、同一方向を向いて「黙食」で実施しました。生徒たちは、状況を理解して、ルールを守って食事をしています。給食室の調理員の皆様、1年間美味しい給食をありがとうございました。(給食の献立は「今日の給食」のコーナーで紹介しています。こちらもご覧ください。)

3/23球技大会(1,2年)が行われました。

 先週3/18(金)と今週3/22(火)の2日間で、1,2年生の球技大会が行われました。どちらの学年も雨天により、種目を変更して体育館でドッヂボールを行いました。密を避けるため、試合をする2クラスのみが体育館に移動して行いました。どのクラスも、きびきびと移動して、試合では力を出し切って頑張っていました。

3/22シルバー人材センターによる剪定について

 先週、シルバー人材センターから派遣していただき、校地内の剪定を行っていただきました。年度末、また儀式等が実施される時期なので、環境整備をしていただき、厚く御礼申し上げます。大変きれいにしていただき、ありがとうございました。