ブログ

2022年2月の記事一覧

2/28保健室の掲示物について

 保健室の廊下には、保健委員会が作成した掲示物が掲げられています。2学期末に実施した「学校保健委員会」での発表内容や、学校歯科医の先生からご指導いただいた内容がまとめられています。歯の健康に関するものが、Q&A形式となっているところもあるので、生徒の皆さんはぜひ見てください。

2/25 PTA広報紙が県コンクールの金賞に輝きました。

 本校のPTA広報紙が、「第68回埼玉県PTA広報紙コンクール」において、見事金賞を受賞しました。日頃より、記事の構成計画、行事の取材、仕上がった原稿の校正など、大変お世話になっています。担当の役員様には厚く御礼申し上げます。また、おめでとうございました。

 

2/24学年末テスト(1,2年)が行われました。

 本日(2/24木)と明日(2/25金)の2日間、1,2年生の学年末テストが行われます。今年度最後の定期テストとなるので、生徒たちもしっかり準備を進めてきたことと思います。その成果が発揮されることを願っています。問題を解く姿には、真剣さが感じられました。

2/22市内美術展(校内展示)について

 昨年度に引き続き、桶川市内美術展覧会は各学校での校内展示となりました。2Fの職員室付近に展示されています。保護者や地域の方への公開ができず申し訳ありません。生徒の皆さんは、仲間の作品を鑑賞して、今後の創作意欲の向上や、制作の参考にしてください。

2/21池情報(続報)について

 地域の方にお世話になっている、本校の池ですが、メダカや金魚が元気に育っています。朝夕とても冷え込んで、凍ってしまう日も多いですが、水草の陰で過ごしながら、昼間は元気の泳ぐ姿が見られます。今回は、メダカのことについて説明する看板を設置していただきました。生徒の皆さんは、ぜひ見てください。