ブログ

2022年11月の記事一覧

11月21日、市長への表敬訪問を行いました

新人体育大会県大会で見事準優勝した、ソフトボール部が、11月21日に市役所を訪れ、市長表敬訪問を行いました。市長さんからいくつか質問があり、それぞれの部員が答えていました。その中には、家族に対する感謝の気持ちを話す生徒のいて、立派だと感じました。この機会を一つの自信にして、これからも活躍できるように頑張ってほしいと願っています。

 

11月17日に生徒総会を行いました

11月17日(木)に、後期の生徒会活動の計画案等を話し合う、生徒総会を行いました。新しい生徒会執行部役員と各種専門委員会委員長から、活動計画案と学級討議で出た質問や意見に対する回答を説明し、すべて原案どおり承認されました。この後、学校をよりよくするための活動が楽しみです。生徒の皆さん期待していますので、頑張ってください。

11月12日に学校応援団活動を行いました

11月12日(土)に、学校応援団活動を行いました。秋になり、落ち葉や枯れた草などが多くある場所を、綺麗にしていただきました。当時は、いくつかの部活動の参加もあり、作業が大変はかどりました。早朝よりご参加いただきました保護者の皆様、地域の皆様、そして生徒の皆さんに感謝いたします。

11月5日に埼玉県駅伝競走大会が行われました

11月5日に、晴天の下、熊谷市の文化スポーツ公園を会場に埼玉県駅伝競走大会が行われました。各市町村の代表校が出場し、各選手の懸命に走りつなぐ姿が見られました。本校の選手もベストを尽くし、一つでも順位を上げるため、精一杯な姿が見られました。