ブログ

2021年11月の記事一覧

11/8体育祭が行われました。

 本日、本校「第51回体育祭」が行われました。コロナ禍の実施のため、内容を縮小し無観客で行わせていただきました。保護者や地域の皆様には大変申し訳なく思います。全校生徒が一堂に会する学校行事を行うのは久しぶりでしたので、実施できて良かったです。内容は、学年種目とクラス全員リレーで行いました。生徒たちは、競技も係の仕事も応援も一生懸命に頑張ってくれました。仲間と喜びや悔しさを共有し、忘れられない思い出となったことと思います。ぜひ、ご家庭でも話題にしていただけたら幸いです。

 

 

11/5池情報(続報)について

 地域の方にお世話になっている本校の池ですが、最近の情報をお知らせします。夏休みの間、別の水槽で育てていた白メダカの稚魚が成長し、池に放流していただきました。元気に泳いでいます。先日、地域の方が周囲の除草や水草の整理をしてくださり、池の中の魚たちが良く見えるようになりました。お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。

11/4確認テスト(3年)が行われました。

 本日、3年生の確認テストが行われました。これまでの学習内容の定着を確認するテストとなります。この結果は、今後の進路指導の資料としても活用します。生徒たちは真剣に問題を解いていました。

11/2体育祭予行が行われました。

 本日、午前中に体育祭の予行が行われました。コロナ禍により種目数を制限して行いますが、全校生徒が校庭に集合しての久しぶりの行事となります。生徒たちは、競技はもちろん、係の仕事や応援にも一生懸命の姿を見せていました。その後、生徒たちの手で除草作業も行われ、本番に向けての準備も進んでいます。当日がとても楽しみです。