ブログ

2022年1月の記事一覧

1/24「新入生保護者説明会」が行われました。

 本日午後、本校体育館にて、「新入生保護者説明会」が行われました。ご多用の中、新入生の保護者の皆様には多数お越しいただきありがとうございました。資料に基づき、学校の教育方針や、学校の決まり、各担当からの説明などをさせていただきました。また、本校PTAの皆様には、執行部の方々に「制服リサイクル」を、部活動育成部の方々に、部活動紹介の掲示等をしていただきました。大変お世話になりました。

1/21私立受験に係る事前指導について(3年生)

 1/22(土)から、私立高校の入試がスタートします。本日第6校時に、3年生では、受験に係る事前指導を行いました。感染防止のため、各教室で放送により実施し、各担任が補足を行いました。資料と同じ内容が、本日配付の学年通信にまとめられていますので、保護者の皆様も、ぜひご一読ください。ガンバレ!3年生!

1/20クラス別あいさつ運動(1年生)が行われています。

 今週、朝の「クラス別あいさつ運動」が行われています。1年生が交代で元気にあいさつをしてくれています。まだまだ寒い日が続いていますが、気持ちの様あいさつを交わすことで、気持ちが少しでも温まると良いと思います。2年生は、来週の予定です。

1/19校内掲示板について

 芸術部が制作している校内掲示板ですが、1月に入って更新されましたので紹介します。お正月の風景を題材にして制作しています。お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。

1/18市P連主催「べに花講演会」に吹奏楽部が参加しました。

 1/15(土)に、桶川市民ホールで行われた「手をつなごうPTAべに花講演会」に、本校の吹奏楽部が参加しました。新型コロナウイルス感染防止策を講じ、入場制限がなされた上での実施でしたが、生徒たちは観客の前でしっかりと演奏することができました。運営にあたりお世話になりました関係の皆様に厚く御礼申し上げます。