ブログ

学校日誌

4月11日に全校オリエンテーションを行いました

4月11日(火)、年度初めのオリエンテーションを行いました。学校生活を送る上での全校生徒に共通する内容を確認しました。1年生は早く学校生活に慣れるように、また、2・3年生は1年生に模範を示せるように、確認したことを意識して、学校生活を楽しみましょう。

令和5年度がスタートしました

4月10日(月)の、午前に入学式、午後に始業式を行いました。新1年生を迎え、全校生徒427名で、令和5年度がスタートしました。天候にも恵まれ、1年間の始まりを温かく祝っているようでした。新入生は緊張しながらも、初々しさと希望に満ちた姿が印象的でした。また、進級した2・3年生は一段と立派になり、今年度の成長も楽しみになりました。今年度も頑張りましょう。最後になりますが、入学式にご来校くださいましたご来賓の方々、並びに保護者の皆さまに感謝申し上げます。 

 

3月24日に修了式を行いました

3月24日(金)は、3学期及び令和4年度最後の日となりました。コロナ禍前のように、1・2年生が体育館に集合し、修了式を行いました。式辞の後、1学年、2学年の代表生徒が、今年度の振り返りと新年度への抱負を話しました。この1年も新型コロナウイルス感染症の影響をうけて、制限のある学校生活でしたが、徐々にできることも増えて、生徒の皆さんが頑張る姿を多く見ることができました。1年間ありがとうございました。来年度も成長できる1年になることを願っています。保護者の皆様、地域の皆様にも多くのご支援をいただき、ありがとうございました。改めて感謝申し上げます。

3月23日に、2学年の球技大会を行いました

3月23日(木)に2学年が球技大会を行いました。1学年同様、男女に分かれ、校庭でドッヂボールを行いました。学級最後の球技大会ということで、2年生らしい勢いのあるボールを投げていましたが、とても楽しそうに、競技していました。2年生の最後のいい思い出ができましたね。

3月22日に、1学年の球技大会を行いました

3月22日(水)に1学年が球技大会を行いました。男女に分かれ、校庭ではサッカー、体育館ではドッヂボールを行いました。学級最後の球技大会ということで、生徒は白熱した中にも楽しさを感じながら、競技していました。学年最後のいい思い出ができましたね。