ブログ

学校日誌

3月7日に、給食感謝会が行われました

3月7日(木)に、給食感謝会が行われました。給食委員の皆さんが、準備・運営をし、日ごろからお世話になっている栄養教諭や給食の調理員の皆さんに、感謝を伝えることができました。今年度も残りわずかですが、おいしい給食を感謝していただきましょう。

3月5日に、今年度最後の水泳授業が行われました

3月5日(火)に1年生が水泳授業を行い、今年度最後の授業となりました。1学期は3年生、2学期は2年生、3学期は1年生と、スイミングスクールのプールをお借りして、快適に授業を行うことができました。生徒の皆さんも上達したのではないかと思います。施設を提供してくださいました、スウィンの方々に感謝いたします。

小学校でのあいさつ運動を行いました

2月26日(月)から3月1日(金)までの1週間、登校時間に合わせて、桶川東小学校で、あいさつ運動を行いました。生徒会執行部が呼びかけ、1年生から3年生の有志が参加し、小学生に明るいあいさつをかけていました。寒い中、参加してくれた生徒の皆さんに感謝いたします。また、桶川東小学校の方々も、ご協力くださいまして、ありがとうございました。

2月29日に、ピースキャラバンを行いました

2月29日(木)に、3年生を対象としたピースキャラバンを行いました。平和資料館の方に講師としたご来校いただき、お持ちいただいた資料を基に、戦時中のことについてお話しいただきました。世界では戦禍にある地域もあり、連日報道されていますが、卒業していく生徒にも平和について、改めて考える良い機会となりました。講師の方には、豊富な資料を基に、ご講演くださり、ありがとうございました。